2018年08月一覧

METoA Ginza Space Challengeで衛星打上げ体験したよ!期間、料金は?

2018/7/6~9/25までMEToA Ginzaで期間限定開催中の三菱電機『Space Challenge in Ginza-人工衛星と大型望遠鏡で宇宙のひみつに挑む!』に行ってきましたので、レポしたいと思います。人工衛星打上げやVR体験など宇宙好きにはたまらないビックリするような貴重な体験ができましたので、ご紹介していきます。

競泳4冠JK池江璃花子インスタで制服画像!トビウオジャパンで記念撮影

ジャカルタ・アジア大会第4日目に行われた、100mバタフライにてスーパー女子高生の池江璃花子選手(18)が大会新記録で今大会4つ目の金メダルを獲得しました。そんな彼女のインスタグラムの投稿が今とても話題となっており、その中でフレッシュな制服姿を披露しているので見てみましょう。

バスケット代表選手ら4人日本の恥!ジャカルタ美女とホテルで買春行為

現在インドネシアのジャカルタにて『第18回アジア競技大会(夏季大会)』が開催中ですが、バスケットボール男子日本代表チームの4選手が現地で買春行為に及んだとして緊急記者会見が行われ、8月21日、日本バスケットボール協会(JBA)は同選手らを代表認定資格取り消し処分としました。

森翔馬容疑者と稲岡和彦容疑者の画像公開。彼氏と手つないで帰宅後殺害

兵庫県加古川市の権現ダムで11日、大阪市淀川区の小西優香さん(20)の遺体が見つかった事件で、死体遺棄容疑で逮捕された森翔馬容疑者と稲岡和彦容疑者の顔画像が公開されました。この二人は以前からレンタカーを借りたり不自然な交際関係が残されてます

小西優香さん(20)キャバ嬢インスタ画像。権現ダムで遺体発見で犯人は?

兵庫県加古川市の権現ダムで衣装ケースに入った接客業の小西優香さん(20)(大阪市淀川区)の遺体が見つかった事件で、首には絞められたような痕があったことが分かりました。司法解剖で死因は特定されてませんが、首を絞められた上で殺害された可能性があるとみて経緯を調べてます。

柳澤翔容疑者の顔画像公開!婚活サイト利用し性的暴行しまくる強姦男の手口とは?

婚活サイトで知り合った女性に性的暴行を加えたなどして8月13日、名古屋市中区の無職・柳澤翔容疑者(28)を準強制性交等致傷の疑いで再逮捕しました。他にもたくさんやったと供述しているようで、サイトで知り合った女性を狙い犯行を繰り返したとみて、警察は顔写真を公開し余罪を追及しています。

小川彩佳アナ報道ステーション9月卒業へ!交際中の嵐櫻井翔の影響か

夜の人気ニュース番組『報道ステーション』で7年半に渡りサブキャスターを務める小川彩佳アナウンサーが9月で降板すると発表されました。10月からは徳永有美アナを起用する予定で13年ぶりの復帰となります。今回の卒業の影には交際中と噂される櫻井翔さんの影響があるのか調べてみました。

小林麻耶さんブログで芸能界引退を電撃発表!理由の裏には妹麻央さんの存在

フリーアナウンサーの小林麻耶(39)さんが8/3に自身の公式ブログを更新し、所属事務所のセント・フォースとの契約がこの日で終了した事を明かし、さらに芸能界から引退する事を発表しました。メディアからは離れるが、ブログについては『引き続き皆様と触れ合う場所にさせて下さい。』と今後も継続する意向のようです。

2018年の異常気象は日本だけではない!世界中で次々と異変が起こる原因

今年の夏はまさに異常気象。各地で連日40度超えが記録される猛暑日が続き、熱中症による死者も増えており大変油断できない激暑となっております。7月23日の熊谷(埼玉)では最高気温41.1℃を記録。8月3日には名古屋で40.3℃と2018年に入り40℃超えの地点数はのべ9地点となり、2013年の8地点を超える過去最多になります。